検索

このウェブサイト内で検索する

東北「道の駅」イベント情報

新型コロナウイルス感染拡大防止、その他の理由によりイベントの開催予定が急遽変更となる場合がございます。
お出かけの際は、事前に各「道の駅」からの最新情報をご確認くださいますよう、お願い申し上げます。

  • 福島県
開催期間 2022年4月27日(水)

道の駅・ふくしま(福島県福島市)オープン!

4月27日(水)に道の駅・ふくしまがグランドオープンします!

福島県で35番目の「道の駅」であり、県内でも最大規模の広さを持ち、東北中央自動車道 福島大笹生IC近くの「フルーツライン」沿いに位置しております。フルーツラインは、果物畑が広がり、観光果樹園や直売所が数多く並ぶ通りで、「道の駅」の農産物直売所でも、福島市を中心としたイチゴ・サクランボ・モモ・ナシ・ブドウ・リンゴなどの果物をはじめとする地元の旬の農産物や特産品を販売します。

レストランやフードコートでは、福島市をはじめとする福島県内の食材をふんだんに使ったおいしいお料理を提供します。また、天候を気にせずにお子様が遊ぶことのできる屋内こども遊び場や、電動アシスト機能付きレンタサイクル、ドッグランなどの施設も備えております。

観光の途中でいらっしゃるお客様はもちろん、福島市近隣のお客様にも“ふだんづかい”していただけるような身近な「道の駅」を目指しております。天気が良い日は、高速道路越しに、吾妻小富士の素敵な眺望を楽しむことができ、駐車場に着いた瞬間から皆様を歓迎します。

きれいな風景とスタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

住所 福島県福島市大笹生字月崎1番地の1
TEL 024-572-4588
公開日 2022年03月17日
イベント情報一覧へ戻る